top of page

荷物処分について

売りたい家、買いたい人につなぎます


ハートフルホームの岸村です。


前回、西田からスタッフ紹介を見て頂けたでしょうか?


弊社は女性スタッフ3人で不動産売却のお手伝いをしています!!


ちなみに私の「七重」という名前は1977年7月7日生まれで「7」が重なるという由来があり、この名前が大好きです😊(名付けてくれた両親に感謝です)


今週はクリスマスですね🎄


週末に、5年ぶりに友人家族がアメリカから帰国します。


久しぶりに友人と過ごす時間が私にとっては最高のクリスマスプレゼントになりそうです🎁


皆さんはどんな週末を過ごす予定でしょうか?


素敵な時間になることを願っています⁂


さて、そろそろ本題に入りますね。


不動産のご相談で一番多いのは


「荷物の処分」についてです!!


・実家が遠くて荷物の片づけが進まない


・仕事が忙しく片付ける時間がない


・どこから手をつけていけば良いかわからない


・少しずつ片付けてはいるけれど・・・


そんなご相談をたくさんお受けします。


弊社でご提案するのは


「無理せず、大事な物だけ取り出してください」


残りの不用品は処分業者にお願いすることをご提案しています。


荷物処分には大変な労力と時間を必要としますが、気候によっては作業がはかどらない場合や思い出に浸っている間に時間がすぎてしまったり・・。

皆さん、苦労されているお話しをお聞きします。


大切な思い出の品や、大事な書類を取り出していただいたら、専門の処分業者にお願いすることが所有者様の負担軽減につながります。


弊社で依頼している処分業者は、時間をかけて丁寧に作業を行い、リサイクルできる品物は買取を行ってもらいます。



先日、弊社でお預かりしている物件の荷物処分のビフォーアフター写真を一部掲載しますね。(所有者様から掲載許可をいただいております)








荷物処分後に、所有者様からご連絡をいただきました。


「家具 荷物が無いのは当然ですが家具跡のホコリがとても少なく綺麗にされていたので驚きました

斜め向かいの方から 業者の方へ絶賛の言葉頂きました

丁寧で綺麗に作業されていて素晴らしかった~と直接お話しされた様で更に感心されていました

良い会社を紹介頂いてありがとうございます」


処分業者もお客様からの言葉を聞いて、とても喜んでおりました!!


不動産のお悩みが一つでも解決できるよう、今後も活動してまいります!


ご実家の荷物処分でお困りの方は、見積も無料で行ってくれますので、お気軽にご相談ください。


今週は寒気の影響で寒い日が続きそうですね。


インフルエンザや風邪が流行っているようです。


どうぞ、温かくしてお過ごしください。


それではハートフルな一日を♡

bottom of page