top of page

空き家の荷物どうしますか?



ハートフルホームの岸村です。


週末から寒さが厳しくなり、一気に冬が近づいてきましたね。


我が家の子どもたちは朝起きるとファンヒーターの前を陣取って動かなくなりました(>_<)


チラシ配りをする時も、登校する学生さんたちが背中を丸めて歩く姿を


よく見かけるようになりました。


さて、今回のテーマは「空き家の荷物処分」についてです。


代表の野田が「福岡県主催の空き家住まいの終活講座」に参加してきました。


その内容をご紹介しますね。






家財整理業者さんによる家財処分についてのセミナーでした。


今、日本全国に860万戸の空き家があり、この件数は今後さらに増加し、1,000万戸に迫る


勢いだそうです。


その空き家の問題点の一つとして、所有者さんや相続された方が空き家に残った家財の処分


に困り、放置している空き家が多く存在しているとの報告でした。


当社でも、空き家の荷物処分について大変多くのご相談をお受けします。


「どのように処分すればよいのか」


「時間がなく、片付けができない」


「実家が遠く、片付けに行くことができない」


「荷物処分にいくらぐらいかかるのか」


「買取もしてもらえるのか」


たくさんの疑問点があると思いますが、一つ一つ解決できるようご提案をいたします。




最後に野田より


『当社では、営業エリア内での空き家を一軒でも減らそうと思い、日々活動しています。


手遅れにならなければ、不動産は必ず売れます!


再建築ができない土地は、家がまだ使えるうちに手放す必要があります。


不動産を処分したい時は、解体や荷物処分をする前に


一度当社に相談してほしいです。』



もちろん、ご相談は無料です。


いつでもお気軽にお問合せください。


お問合せ・来店予約はコチラから↓↓


TEL:0940-36-9560


それではハートフルな一日をお過ごしください。




留言


bottom of page