top of page

決済・引渡しを終えて・・

売りたい家、買いたい人につなぎます


ハートフルホームの岸村です。


今週末は「雛祭り」ですね。


我が家のお雛様に飾った桃の花も綺麗な桃色のお花を咲かせています。




息子も毎朝、桃の花を見ながら「♪おはなをあげましょう もものはな♪」と歌っています(^-^)

週末は楽しい雛祭りをしようと思います!



さて、先週から担当していた物件の決済・引渡しが2件ありました。


先週の決済の売主様とは、新聞折込に入れたチラシがご縁がでした。


数か月前に折込されたチラシを大切に保管してくださっていたそうです。


相続した実家を売却しようと考えてみたけど、どうすればいいか全く分からず、目に留まったチラシを取っていたとのこと。


「実家をどうしたらいいか相談できますか?」とお電話いただいたのは夏の終わりでした。


事務所にお越しいただき、お話しをお聞きして、翌日にはご実家を訪問して、査定書を作成し、売却についてのご提案をしました。

・売却の流れ

・相続登記について

・売却にかかる経費、税金について

・荷物処分について

・物件の問題点と売却するために必要なこと等

お客様に必要な情報を提供し、売却価格をご相談しながらのスタートでした。


お会いした時はまだ暑さが残る時期でしたが、無事に春を迎える前に決済引渡しを終えることができて本当に良かったです。


決済の間も談笑をしながら、買主様に

「実家売るってなっても何も分らんけん、ハートフルホームさんに頼んで良かった!」

とお話しされていて、そこまで信頼をしていただいたことをありがたいなと感じました。


帰り際に

「良い方に買ってもらって本当に嬉しい!!良い買主さんを見つけてくれてありがとう!!

岸村さんにお願いして良かった!!」

と笑顔で言ってくださり、私も売却のお手伝いができて本当に良かったと心の底から思いました。


不動産のお仕事をしていて、最後にお客様の笑顔を見ることができるのはこの仕事のやりがいのひとつだと思います。


この仕事に携わる前まで、「不動産屋ってだまされそう・・」「不動産屋って何をしてくれるんだろう・・」と、私自身あまり良くない印象を持っていました。


実際、お客様とお話ししていても、そのようなご不安をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。


私は自分が不動産の仕事をするようになって、お客様がそのような不安なく、不動産の悩みを解決し、最後に笑顔で「良かった」と言っていただけるよう心掛けています。


また、弊社では、「お客様の利益を最優先する」という会社理念のもとに、営業活動を行っています。


今、不動産でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。


スタッフ一同、お客様のお悩みに寄り添い、一つずつ問題が解決できるようにご提案していきます。


最後になりましたが、売却のご依頼をいただき、A様、本当にありがとうございました!!


それではハートフルな一日をお過ごしください♡


日々の営業活動をインスタグラムにて発信しております






Comments


bottom of page