top of page

チラシ配り

思いました売りたい家、買いたい人につなぎます


ハートフルホームの岸村です。


2023年も半年が過ぎ、なんだか慌ただしい毎日が続いています。


「ジャネーの法則」という言葉をご存じでしょうか?


おそらく皆さんが体感していると思うことですが、年齢を重ねると1年の長さが


どんどん早く感じるあの感覚のことです。


正確には「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」という


法則だそうです。


具体的には、50歳の人にとって一年の長さは人生の50分の1ほどですが、


5歳の子どもにとっては5分の1に相当します。


つまり、50歳の人にとっての10年間は、5歳の子どもにとっての一年間にあたり、


5歳の人にとっての一日は、50歳の人にとっての10日にあたることとなります。


今日は「時の記念日」ですね。


時間を大切さに、計画性のある行動をしていこうと思います!


さて、今月に入りようやく「チラシ配り」にいくことができました。


私は、担当地域の福津市内を回りました。





「チラシ配り」は現在売却中の物件のフレッシュな情報を掲載しています。


個人的に、チラシ配りが大好きです。


花が咲いているのを見たり、風を感じたり、空を見たり、


自然と季節が移っていくことを身体中で感じることができる大事な時間です。


特に春先は桜のつぼみがふくらんでいるのを見るとワクワクした気持ちになり、


足取りも軽くなりますね。


また、新しくお家が建つ様子を見たり、いろんなお家を見ることができる


大切な機会です。


やはり、普段は車移動が多いため、なかなかゆっくりと景色を見ることはなく、


目的地に車を走らせていることが多いように感じます。


ですので、チラシ配りをしながら、自然を感じるその時間を大切にしながら、


チラシを手にした方とご縁がつながるよう期待を込めて


これからもチラシを配っていこうと思います。


それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

Commenti


bottom of page