top of page

『夢プロジェクト』!!

売りたい家、買いたい人につなぎます!!


ハートフルホームの岸村です。


今週は、2週間に一度の報告のため、専任媒介契約を締結しているお客様のご自宅を訪問しました。



ご自宅の床の間に、可愛いさげもんと博多人形のお雛様が飾られていました🎎




さげもんは、お客様の手作りだそうです!


一つ一つ丁寧に心を込めて作られてたのがわかる作品でした♡


M様、ありがとうございました!!



さて、先日、息子が通う小学校で6年生を対象に『夢プロジェクト』が開催されました。


子どもたちの夢を応援するために、様々な職業をしている人からお話しを聞こう!!という趣旨のプロジェクトです。


ゲストティーチャーとして招かれたのは、「ロボットプログラミング」「スポーツ指導者」「イラストレーター」「漁師」「ネイリスト」「日本語教師」「小学校教諭」「公務員」「一級建築士」「フィナンシャルプランナー」「イラストレーター」「看護師」等でした。

(全員福津市在住です)


そんな中、私も「看護師」としてゲストティーチャーを任されて、資料作りをして当日に臨みました(^-^)



5~6人ずつに分かれて、それぞれが興味ある職業の方のお話しを30分毎に聞いていきます。


私も緊張しながら、資料をもとに

「看護師になったきっかけ」

「どうすれば看護師になれるのか」

「どんな仕事なのか」

「やりがい」

「大切なこと」を

子どもたちの質問を交えながらお話ししました。


子どもたちの真剣な眼差しに本気で将来について考えている、純粋な気持ちが伝わる、そんな貴重な時間でした!



現在、看護師としてではなく、不動産の仕事をしていることもお話しました。


子どもたちには、最後に

「たくさんの可能性があること、多くの選択肢を持って、どの選択肢を選んでも自分にとって必要な経験ができる結果になるから」

と伝えることができました。

今はわからなくても、10年後、20年後、いつかこの言葉を思い出してくれると嬉しいですね。


私自身、今回のプロジェクトに参加して自分の人生を振り返る良い機会となりました。


何より、純粋な子どもたちからパワーをもらえてもう少し頑張ろう!!と思えた素敵な一日でした。


さてさて、話は変わって、3月も「お話し会」を開催します!!




お時間がある方はどうぞお越しくださいませ。


スタッフ一同お待ちしております


それでは、ハートフルな一日をお過ごしください♡

Comments


bottom of page